カウンター

プロフィール

ミユキーピング

Author:ミユキーピング
整理収納アドバイザーです。 
日々 整理・収納を研究する傍ら
素敵な『お部屋作り』に最適な
【箱庭】製作にも励んでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

達成感~♪

 ミユキーピングのコンセプトは「素敵な部屋づくり」

 家の中が片付かないとお困りの方が たくさんいらっしゃいます
どうしたら片付けられるのか。
整理収納のポイントが解れば 難しくありませんよ。
 
  ポイントは3つ
     物を減らす → わける → 収める

いきなり 家中を片付けようとするのではなく 今すぐできる所から
着手していけば簡単です。
まずは ご自身の「お財布」から始めてみませんか?
レシートやクーポン券・ポイントカードで お財布が
パンパンに膨らんでいませんか?
お財布の中を整理する時間は さほどかかりません。
「片付けた!」という達成感を味わうことができますよ。

さあ はじめましょう!

整理の手順
 ① お財布の中身をすべてとりだす
 ② お財布をキレイに拭く
 ③ カードやクーポン券など仕分ける
   ・いつも使っている
   ・まったく使っていない(期限が切れている)
   ・たまに使う
 ④ 期限が切れて使えないもの・使わないものは処分
 ⑤ お金を お財布に戻す(お札は同じ向きにそろえる)
   いつも使っているカードやクーポン券など お財布に戻す
   たまに使うものは「カードケース」などへ収める
   レシートはお財布に戻さない

 小さな空間ですが キレイにする習慣を身につけていく
はじめの一歩です。
 



スポンサーサイト

テーマ : 整理収納・インテリア小物 - ジャンル : 趣味・実用

ミユキーピングのコンセプト

 ミユキーピングのコンセプトは「素敵な部屋作り」

綺麗な空間や 素敵な物に囲まれていると 気分がいいですよね。

良い気分が持続できる お部屋作りをご提案します。

整理整頓が苦手とおっしゃる方。

家中が 物で埋め尽くされていませんか?

床の上に物が直に置いてあったり 特にテーブルの上など。

腰高の家具の上は つい物を置いてしまいがちです。

まず始めに 部屋中の写真を撮ってみましょう!

写真をとおして見ると 第三者の視点で 部屋が

どう見えるのか チェックすることができます。

家中に不要な物がたくさんないか 気づくことが

大切です!!



テーマ : 整理収納・インテリア小物 - ジャンル : 趣味・実用

はじめまして

 はじめまして この度ブログをはじめる事になりました

整理収納アドバイザー兼 箱庭作家の『ミユキーピング』です。
 
 私の長所のひとつである、整理整頓の能力を活かす為
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました。
素敵な部屋作りをコンセプトに、整理・収納の
ノウハウをベースとしたライフスタイルの提案
また、部屋を飾るインテリア小物として最適な
ガラスの器や陶磁器を使い、美しい風景を表現した
【箱庭】の製作もしています。

※先日 【ISAオのアトリエ】の ISAオ氏の”弟子”として
【ハリーズ様】にて ”作家デビュー”致しました。
私なりに 頑張ってまいりますので よろしくお願いします。

テーマ : 整理収納・インテリア小物 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 整理 収納 ハンドメイド ライフスタイル

[BACK TO HOME]


 BLOG TOP 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/pdt%topentry_tb_no/dd8030!--/preventry-- value= size= name=:(FC2ブロガー専用)