カウンター

プロフィール

ミユキーピング

Author:ミユキーピング
整理収納アドバイザーです。 
日々 整理・収納を研究する傍ら
素敵な『お部屋作り』に最適な
【箱庭】製作にも励んでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



「整理」「整頓」の違い

 「整理整頓」って よく聞く言葉ですね。
では 「整理」と「整頓」の違いを パッと答えられますか?
私は 答えられませんでした。
みなさんは いかがでしょうか?
違いなんて意識したことがありませんでした。
『綺麗にすることでしょ!』と理解していましたが...


   「整理」... 必要・不必要を区別して
                不必要な物は捨てる


   「整頓」... 必要な物を取り出しやすくする


言葉の違いを理解することによって「整理」してから
「整頓」するという順番に気がつきます。
「整頓整理」とは言わないわけですね。

「整理」とは 区別して不必要な物は捨てる。
これは 整理収納の基本であり もっとも重要な部分であると
いえるでしょう。
ぜひ 覚えておいてくださいね!





<< 紙袋を一箇所に [BACK TO HOME] 個展開催中♪ >>


◆ コメント: ◆

「」


はい!

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



/pdt%topentry_tb_no/dd8030!--/preventry-- value= size= name=:(FC2ブロガー専用)