カウンター

プロフィール

ミユキーピング

Author:ミユキーピング
整理収納アドバイザーです。 
日々 整理・収納を研究する傍ら
素敵な『お部屋作り』に最適な
【箱庭】製作にも励んでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


たった10秒で あなたがかわる!

  『10秒と思ってやったら あとが楽になったよ!』
うれしい お言葉を頂きました。
私の提案を実践され 効果があったと 喜んでいらっしゃいました。
その方は 食品をキッチン以外の場所に ポイッと しまってしまい
気が付いたときには 賞味期限が切れていたり 傷んでいたり・・・
ついついやってしまう。
なぜ ポイッと 物を置いてしまうのでしょうか?
「めんどくさい!あとでちゃんとしまえばいい」との
後回しの癖が このような状況を 作り出しているようですね。
その方に 実際に 物をしまって頂きました。
 
 「10秒かかりましたか?」

 「かからないねぇ」

 「ポイッと置く前に【しまうことは 10秒もかからない!】
と思って実践してみてくださいね」
 

アドバイス後 きちんとしまうようにしたら 食品のストック管理が
楽になったし 2重買いすることもなくなったと よい効果を
感じ取れるようになったそうです。
決められた場所に 物をしまうことは ほんのわずかな時間。
その時は 面倒だなぁと思いますが さっとやってしまった方が
片付けは 楽なんです。後回しに すればするほど 時間もかかり
大仕事になってしまいます。

『たった10秒!』

 はじめてみましょう!効果的面ですよ~




スポンサーサイト

<< 衣替えは 整理のチャンス! [BACK TO HOME] キャンドルウォーマー >>


◆ コメント: ◆

「後回しのプロZUZU」


本当にお勉強になるブログです・・・・!


「ありがとうございます」


いつもブログを御覧頂きありがとうございます
私の励みになっています!
私達はZUZU様の行動力が勉強になります


「勉強って、あんた・・・・」


貧乏はホント!ヒマなしなんだよ!!!

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



/pdt%topentry_tb_no/dd8030!--/preventry-- value= size= name=:(FC2ブロガー専用)