カウンター

プロフィール

ミユキーピング

Author:ミユキーピング
整理収納アドバイザーです。 
日々 整理・収納を研究する傍ら
素敵な『お部屋作り』に最適な
【箱庭】製作にも励んでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納家具

今日から4月。 いよいよ来週には 満開の桜が 見られそうですね。
とても楽しみ・・・
ちなみに 北海道は 5月に 桜が咲くそうです。

4月は 入学や 就職されたりなど 新生活が始まる方も
いらっしゃることでしょう。 そんな何かと物入りの この時期に
収納家具を買われる方が 多いのではないでしょうか?

そこで 収納家具を購入しようと考えている方に ご提案です!
まず第一に「設置するスペースの寸法を測りましょう!」
スペースに入るだろうと『勘』で買ってしまったり
特価品だったからと安易に買ってしまうと
スペースに 「入らなかった」 とか「小さすぎた」
ということがあります。
そのまま 寸法の合わない家具を部屋に置けば 見栄えや使い勝手が悪く 素敵な部屋作りが 望めない結果に・・・
私は以前 設置スペースの寸法を測らずに 家具を購入してしまい
返品・交換 と お店にご迷惑を掛けて しまったことがありました。
この教訓から 家具や 収納小物は スペースの寸法を測ってから
購入する習慣をつけています。
また 収納家具は むやみに 増やさないようにしています。
 『収納家具を増やすと 不必要な物が増える法則』 が
あるからです。
「仕舞える場所に余裕がある」という油断が 安易に物を
買ってしまう行為に走らせてしまうのです。
まずは 物を整理して「本当に必要なのだろうか?」と考えてから
購入することを おススメします!



スポンサーサイト

テーマ : 整理収納・インテリア小物 - ジャンル : 趣味・実用

<< さっさと! [BACK TO HOME] スパイス♪ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/pdt%topentry_tb_no/dd8030!--/preventry-- value= size= name=:(FC2ブロガー専用)