カウンター

プロフィール

ミユキーピング

Author:ミユキーピング
整理収納アドバイザーです。 
日々 整理・収納を研究する傍ら
素敵な『お部屋作り』に最適な
【箱庭】製作にも励んでいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーチング

 夏らしい暑さが続き 蝉も鳴き始めました。 

 今回のテーマは『コーチング』についてです。
最近 よく耳にする言葉で ビジネスにも取り入れられています。
一般に「コーチ」と聞くと「テニスのコーチ」や「バレーボールの
コーチ」など「技術を指導する人」と連想されますが
こういう方は あくまでも「インストラクター」であり ここで言う
コーチ」とは『目標達成』に導く助言者(アドバイス)のことを
指します。
整理収納において アドバイザーは「コーチ」です。
「ああしなさい!」「こうしなさい!」と技術を教える
「インストラクター」ではなく ご本人が 『どういった部屋で
生活したいのか』という目標を自ら持ち 片付けに取り組んで
いける様に促していきます。
その際 ガミガミ言ったり 叱責したりすることは ありません。
その行為は コーチングに不必要だと 私は考えているからです!
ガミガミ言われては 心が傷付くだけで 何も生み出されません。
穏やかに言えば 人は十分わかるものです。

 必要・不必要を自分で判断し 決定して 実現していける
お手伝いを アドバイザーとして これからも
ご提案していきます!!



スポンサーサイト

<< Art studio HAKONIWA [BACK TO HOME] グルーピング♪ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/pdt%topentry_tb_no/dd8030!--/preventry-- value= size= name=:(FC2ブロガー専用)